管理人・haruです♪

管理人のharuです♪ 2人の息子を子育てしながら気に入ったものやこれいいよ!と言うものをご紹介しています。

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎です♪ ぜひぜひお声を掛けて下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「葉酸たまご」 ってご存知ですか?

2007.06.28(12:46)
本日も足をお運びいただきましてありがとうございます。(*^_^*)

突然ですが皆様 「葉酸たまご」 ってご存知ですか??

葉酸とは水溶性のビタミンなのですが、特に 妊娠初期の妊婦さん には必要な栄養素です。

妊娠時の女性がこの葉酸の摂取が少ないと 【神経管閉鎖障害】の障害の発症リスクが
高まるのです。


神経管閉鎖障害とは、妊娠初期に起こる先天異常で、流産や死産の確率が
高くなる障害のことを言います。

この葉酸をサプリメントなどではなく、食品から摂取しようということで生まれたのが
この 「葉酸たまご」 なのです。





ではこの葉酸。一体どんな食品に多く含まれているんでしょうか。



代表的な食品としては 鶏・牛レバー、ほうれん草、アスパラガス、苺などがあります。

なのですが、この 「葉酸」 という栄養素は 水溶性のため調理の段階で流れ出てしまい、
思うようには摂取しにくいのです。


妊娠中は勿論の事、産まれた大事な赤ちゃんのためにも必要な栄養素・葉酸。

この 「葉酸たまご」 には 通常の鶏卵の 約3倍 の葉酸が含まれています。

上手に食材として取り入れて採りたいですね。(*^_^*) 

私の妊娠中、産後に欲しかった~。(笑)














コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boystoy.blog4.fc2.com/tb.php/77-c513324c
