管理人・haruです♪

管理人のharuです♪ 2人の息子を子育てしながら気に入ったものやこれいいよ!と言うものをご紹介しています。

関連コメント・トラックバック・相互リンク大歓迎です♪ ぜひぜひお声を掛けて下さいね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入園入学シーズン~入学編 ~

2005.02.08(12:18)

Click Here!



文房具各種 5000円以上お買い上げで送料無料

入学準備で机、ランドセル以外は殆どが文房具なのではないでしょうか。
文具購入は出来るだけ入学説明会が済んでからの方が無難だと思います。というのも、各学校で細かな指導、指定があったりします。今は殆どがそうなのですが新入生の筆箱には「鉛筆削り」が付いています。が、学校によっては「鉛筆削りは持たせないでください」と指定される学校もあります。
中付けのものなら外して持たせられますが、筆箱に一体型になっているものでは、外すことが出来ません。
そのような細かい指定を確認してから購入した方がいいかと思います。

こちらの ステーショナリー~ラピス~ さんでは「鉛筆の名入れ無料サービス」実施中です。これって嬉しいサービスですよね!
我が家も卒園記念品で頂いた名入り鉛筆を愛用してます。

鉛筆の名前付け、結構大変なんですよね。入学してすぐはそれほど感じないのですが、入学してお勉強がしっかり始まりだす頃になると、鉛筆の減り具合が格段と上がります。
特に1年生辺りは力を入れて書いてますので、短くなるのが早いようです。時々チェックしてあまり短いのは取り替えるのですが、大抵名前を付け忘れます。(^^ゞ
なので名入れしてある鉛筆は大変重宝しますね。
ラピスさんの店長さんに伺ったのですが、幼稚園の記念品に利用される方が多いそうで、1日平均2000本もの名入れを手作業でやっているそうです。
2000本・・・すごいですよね!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://boystoy.blog4.fc2.com/tb.php/15-ca7ef34a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。